大阪開催の婚活パーティー

大阪開催の話題の婚活パーティーを紹介【大坂婚活】

bookmark

大坂で開催されるオススメの婚活パーティー

ランキング1位PARTY☆PARTY
パーティパーティー 1人参加が多く、婚活パーティー初心者でも安心して参加できる。
交通アクセス抜群な会場が多く、雨などでも濡れないのが嬉しい。

 

開催地:大阪(梅田・心斎橋)・神戸・名古屋
    東京(新宿/銀座/恵比寿/池袋等)
    横浜・ 立川・大宮・千葉など
参加費:男性:5,500円〜 女性:3,000円〜
PARTY☆PARTYの詳細

評価:星5(29歳女性)

「タイプの男性が大勢参加していました!」

プチお見合いはカップルになれる率が高いです。個室といっても明るい雰囲気で1対1でも緊張しないですむ雰囲気です。年齢幅を絞り込めたり、ノンスモーカー限定だったり、自分の好みに合わせてパーティーを選ぶといいですよ。タイプの男性に近い人ばかりが参加しているのでどの人がいいか迷いました。今回カップルになれてすごく嬉しかったです。恋人が欲しい人、結婚相手を探している人にはオススメです!

>>口コミの続きを見る

評価:星5(35歳男性)

「気軽に参加できる婚活パーティーがたくさんある」

合コンみたいに気軽に参加できて、でも婚活として相手の事もよくわかる、そういう婚活パーティーがたくさんあるのがPARTY☆PARTYです。お気軽☆呑みコンが気に入っていますが、自己紹介タイムもあるし連絡先交換の時間もあるからちゃんと婚活もできる。アルコールも出てカジュアルな雰囲気だから緊張しないし、料金もさほど高くないです。連絡先を渡した小柄で笑顔が印象的な子と今度デートする約束ができました。参加して良かったです。

評価:星4(39歳男性)

「普段は知り合えないような女性とも出逢えた」

普段知り合えないような保育士の女性やピアノの先生という女性と話ができて面白かった。婚活としてはカップルになれなかったから成功しなかったんだけど(だからマイナス1点!)、初対面の女性に大勢出逢えたから満足です。次はもっと積極的に女性に声をかけて、カップリングに成功したい。

評価:星3(35歳女性)

「パーティーを選ばないと結婚に結びつきづらいかも」

友達がPARTY☆PARTYでイケメンの男性と出会い結婚したので、私も!と思って参加しました。ランチ☆合コンに参加したんですが、どちらかというと恋活的でした。オトナ婚活となっていても、参加している男性の中には婚活真剣度が低い人もいて温度差を感じました。PARTY☆PARTYはたくさんのスタイルの婚活パーティーを開催しているので、どれを選ぶかがポイントになりますね。今度は結婚を考えている人向きというのに参加予定、期待しています。

ランキング2位おとコン(旧:パートナーエージェント)
おとコン(旧:パートナーエージェント) 結婚に対して真面目な考えを持つ参加者が多い。

 

開催地:大阪(梅田・心斎橋)
     東京(新宿/銀座/六本木/池袋等)
     横浜・大宮・千葉など
参加費:男性:2,000円〜 女性:2,000円〜
おとコン(旧:パートナーエージェント)の詳細

「本気で婚活できる、お見合いパーティー」

本気で結婚を考えている人だけが参加しているので、本気で婚活できる! 最近は「婚活パーティー」となっていても、どちらかといえば…

>>口コミの続きを見る

評価:星4(38歳男性)

「本気で婚活できる、お見合いパーティー」

本気で結婚を考えている人だけが参加しているので、本気で婚活できる! 最近は「婚活パーティー」となっていても、どちらかといえば「恋人募集中」ぐらいの感じで男女の交流会みたいのも多い。おとコンの場合は完全に「結婚したい人」を対象としているので、早く結婚したい人には絶対にオススメです。

 

目的がはっきりしているので、会場も進行もシンプルですが(笑)おとコンのほとんどの婚活パーティーは変わったイベントとかゲームとかもないですよ。僕にはその方がいいのですが、「あっさり終わる」という風に感じる場合もあるのかも。

評価:星3(39歳男性)

「好みのタイプと出会えるかどうかがカギかも!」

真面目で真剣に婚活をしている女性が多いので、結婚相手を探している男性にはピッタリだと思います。ただ少人数での開催が多いので、「タイプの女性」がいる確率は少し低いような印象もあります。1対1で話せる時間が長めなのでしっかり相手を観察?できるかな。

 

僕は10数回参加して、ようやく「好みのタイプ」の女性を見つけました。その時にカップルになれたので今交際中です。なんとか40歳前に結婚できそうでよかった!

評価:星3(29歳女性)

「業界で一番「しっかり身元確認」している婚活パーティー」

なんといってもこの業界の中で一番「身元確認」がしっかりしているのがおとコン。女性のひとり参加でも安心です。前に別の会社の婚活パーティーに参加したのですが、HPには「身元確認をする」となっていたのに、実際には受付時に何の提示もしないで入れました。見ていると男性もそうだったので(適当だな)と思ったんです。おとコンは安全性とか信頼面ではとてもしっかりしていますね。

 

ただ、パーティーのスタイルはだいたいどれも似たり寄ったりで、イベント系婚活はあまりないですね。もうちょっと、いろいろなスタイル(合コン風とか街コン風とか)で開催してくれたらいいのに、と思います。

ランキング3位シャンクレール
シャンクレール 20代〜30代男女が多く参加
毎日開催で仕事帰りの参加もOK

 

開催地:大阪 (梅田)
     東京(銀座/有楽町/新宿/池袋/立川)・神奈川(横浜)
     埼玉(大宮/浦和)・千葉(千葉/船橋/成田)
参加費:男性:4,500円〜 女性:500円〜
シャンクレールの詳細

「女性の参加費が安い!公務員の彼と出逢えました!」

私が参加したのは新宿と池袋ですが、どちらも会場がとてもきれいです。いろいろある中でシャンクレールは女性の参加費が安い…

>>口コミの続きを見る

評価:星5(29歳女性)

「女性の参加費が安い!公務員の彼と出逢えました!」

私が参加したのは新宿と池袋ですが、どちらも会場がとてもきれいです。いろいろある中でシャンクレールは女性の参加費が安いですよね。気軽に参加できます。最初は「安いしちょっと婚活パーティーにも興味があるし」ぐらいだったのですが、実際に参加してみたら思った以上に大勢の男性と交流できたので「これなら本当に結婚相手が見つかるかも」と感じました。その後、2度程参加して、今の彼とカップルになれたんです。公務員で人柄も穏やかな彼に私の両親も「いったいどうやってあんないい人を見つけたの」と驚いています!

評価:星4(40歳男性)

「シャンクレールで出逢って結婚しました」

実績が豊富で婚活のノウハウを持っているなと感じる。平日の開催も多いし、どの婚活パーティーも盛況だなと思います。自分もココで今の妻と知り合い結婚したので、友達にも「婚活パーティーならシャンクレールが信頼できる」とススメています。真剣に婚活をしているなら、マリッジ結婚前向きの企画から選ぶといいと思います。やはり参加者同士の結婚に対する熱意が高いとそれだけカップル率も高く、結婚にも結びつく縁があるように思いました。

 

女性の参加費が500円なのに男性は6,000円とか、そのあたりが男性視線でみるとちょっとだけ不公平感を感じたのでマイナス1点。でもその方が女性の参加者が増えて、結局男性にとってもいいのかな?

評価:星2(37歳男性)

「受付の対応がちょっと残念でした」

受付時の対応がちょっと悪かった。プロフィールカードの記入の仕方とか質問に対してもう少し詳しく説明して欲しかったです。人数が多めだったせいか、さばくのに精一杯という感じでしたね。若い人だったけど新人スタッフだったのかな?
パーティーの内容じたいは良かったです。カップルも何組か誕生していました。

ランキング4位ホワイトキー
ホワイトキー 参加者の満足度が高い。
種類が豊富なので自分にあったパーティーに参加できる。

 

開催地:大阪 (梅田/心斎橋)・京都・神戸
    奈良・岡山・北海道(札幌/旭川/函館)・横浜・大宮
    千葉・東京(銀座/新宿/六本木/品川/青山)など
参加費:男性:1,000円〜 女性:500円〜
ホワイトキーの詳細

「カップル率が高い婚活パーティー」

パーティーの最中にコンピュータによる中間診断みたいのをやってくれる。これのおかげで自分の人気度とか、気になる相手とのカップル…

>>口コミの続きを見る

評価:星4(28歳男性)

「カップル率が高い婚活パーティー」

パーティーの最中にコンピュータによる中間診断みたいのをやってくれる。これのおかげで自分の人気度とか、気になる相手とのカップルになれそうなパーセンテージがわかるから、すごく便利。カップル率も他社より高いんじゃないかな。自分も何回かカップルになれています。残念な事にその後の交際が結婚へとまだ結びついていないので満点はつけませんでしたが。とにかく「参加者を何とかカップルにさせよう」という工夫や仕掛けがたくさんある印象で、スタッフの熱意やサポートも感じます。

評価:星2(27歳女性)

「少し慌ただしくて落ち着かない感じ」

軽食や飲み物がついて、料金は他と比べて少し安いかなと思います。スィーツ類もちゃんとおいしいものが出ていましたし、飲み物も数種類は用意されています。
ただ、中間解析とかあれやこれや、慌ただしくて落ち着かない。何回か参加しているけど、相手になかなか集中できなくてカップルにもまだなれていません。

 

大阪は大人数パーティーで盛り上がる!

地域によって住む人々の個性も変わってきますよね。
大阪はイメージの通り、婚活パーティーも賑やかで楽しいものが多いようです。
特にお酒やご飯を楽しみながらのパーティーや
また異業種交流会やねるとんパーティー、謎解きなどのイベント系も人気です。
大人数でわいわいたのしく会話を楽しみたいと考えている人にはピッタリですね。
逆に、少人数パーティーや個室でのお見合いパーティーの開催は
関東地方と比べると若干少なめなので、
そういったパーティーを希望する人は早めに予約をしておいた方が良いかもしれません。

 

司会進行も盛り上げ上手なので、初参加でも大丈夫

ノリのよさも大阪の大きな特徴です。
主催や司会進行も盛り上げ上手な方が多く、会場はすぐに和やかムードになります。
東京など関東地域のパーティーでは、どうしても緊張のせいか
開始前は少し堅い雰囲気になりがちですから、大阪ならではのメリットでしょう。
ですから、初参加の人や婚活初心者の人でもすんなりとその場に
馴染むことができるでしょう。

 

婚活バスツアーも狙い目

関西地方は京都、奈良などの観光名所や恋のパワースポットが多い地域。
今は、こういった名所を巡る婚活バスツアーが人気があります。
バス内ではゆっくりと話す事ができますし、
現地でも様々な体験や美味しい食事を通して、
お互いの距離もグッと近くなりますよ♪

 

高収入の男性も多く参加している

大阪は東京都並ぶ大都市です。
大企業や有名企業を多くありますから、当然、高収入の男性との出会いも多く、
他県からもあえて大阪の婚活パーティーに参加する人もいるほどです。
結婚に経済的な安定を求める女性は、パーティーの参加条件に年収の制限がある
婚活パーティーを選ぶと良いでしょう。

 

>>大阪で人気の婚活パーティーはこちら

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ